虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

行ってきました!安曇野花火

2016-08-15 13:41:40 | 日記
 今年もお客様と行ってきました。天気の心配もなく、交通状況もよかったですし、楽しんできましたよ!お弁当も美味しかったー。ビストロカモミールさんありがとうございます!

いつも最後のフィナーレには驚かされますが、今年は、超ワイドスターマインの連発がさらにすごかった。アナウンスが「打って打って打ちまくれ~!!」と言うんですがその通り(笑)! あまりの度迫力に「大丈夫?!」と怖がってしまいう人もいたくらい。でもそんな最中私は、吹き出してしまい大笑い。「うそでしょう~!」とそんな気持ちでした。それくらいすごかったんです。
花火はやっぱり生で見るものですね。あの臨場感は体感してこそ!是非一度は、この風情ある安曇野の花火、見に行ってください♪





花火の打ち上げは犀川の河川敷。観客はそのすぐ近くにレジャーシートを敷いて観覧しています。数年前、目の前でドカンドカン上がる花火を初めて見たときは、びっくりしたものです! (天然♀)

◆今日は、諏訪湖の花火大会。残念ながら今雨が降り出してしまっています。夕方からは、どうかお天気になりますように! 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマワリ! | トップ | 残暑お見舞い申し上げます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年来ても… (沈丁花)
2016-09-06 13:16:59
ご無沙汰しております。
今年も素晴らしい花火ツアーに参加させていただき、ありがとうございました。

首が疲れるほど間近な席で見る年々激しさを増すフィナーレは圧巻でした。
泣いている子供を泣き止ませる程の光と音の嵐は夏一番のイベントになりつつあります。
翌週某◯摩川の花火大会が(失礼ながら…)消化不良に感じてしまいました。

迫力に加え、アクセスが楽であることも魅力です。
ツアー車両を優先いただけることもあり、ホテルから会場のアリーナ席まで1時間少々なんて、素晴らしいです。
都内では会場から最寄り駅まで1時間近く掛かることすらありますから。

来年も是非また楽しみにしております。

と言うより、他の花火では満足出来ない身体になってしまいました。
返信する
Unknown (天然♀)
2016-09-07 10:06:40
沈丁花さん、ツアーご参加有難うございました!

私も他の花火大会と比較してみたいです。それぞれ良さがあるでしょうから、〇摩川も素敵なはずですよ。私が観たらきっと違った感動をもらうはず。
しかし、あの年々激しさを増しているフィィナーレ。この先どうなっていくのか・・笑!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事