虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

バナナピーマンじゃなかった!

2020-07-30 06:28:46 | あるかす新着情報

私は、嫌いな食べ物は特になく、肉も魚も野菜も何でも好きです。野菜なら「ピーマン」とか「ししとう」なんて大好物です。シンプルに焼いて食べると、いつも美味しいな~と思います。変わってる? だってホント美味しいじゃないの!

 

数日前の夕食のお肉の付け合わせに、これを焼きました。

      

 

先日、「多分辛くないタイプだと思うよ」と言われてご近所さんからいただきました。「甘とう美人」かな?バナナピーマンかな?美味しそう~ と。

そしたら! なんと 多分辛くない…どころか、超辛いタイプだったんです。 お客様に出す少し前にちょこっと味見したら、飛び上がるほど辛くて辛くて、びっくりしました。 辛い物好きな私でもキツカッタ。こりゃぁ、メキシカンペッパーっていう「ハラペーニョイエロー」だったのかも!!

後で調べたら、生で食べるなんて不可能とあったから、生でかじらなくてよかった~ 

お陰で、お肉を出すタイミングが遅くなってしまいました。。これに変わるオクラを焼いて出しました。セーフ!

お客様に出していたら大変なことになっちゃってましたね! オーナーも食べなくてよかったぁ。

 

それで、この焼いてしまったトウガラシはどうしたかって? 自宅に持ち帰り、ニジ・マスオさん(♂)に説明して見せると、「食べてみる!食べたい食べたい」と言うので、「どうぞどうぞ!」とあげたんですが、

私以上に、だめだったみたいで、かなり長い時間「犬」みたいになってしまいました。舌を出して息をする、あの感じです・・笑  久しぶりに笑い転げました かわいそー (天然♀) 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 連休が終わりました | トップ | With コロナのトイレ事情 【... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-31 19:46:33
ハラペコニャー?

辛いのは苦手ですよ。見た目がおいしそうだと
ガブリと齧って悲惨な結果になりそうですね。

ところで、私も野菜は大体何でも好きで、
そのまんまで美味しくいただきます。

だけど 肉、魚などは
塩味類の味付けがあったほうが美味しいですね。

同じタンパク質でも茹で卵、牛乳などは
そのままで美味しいですね。

天然さんの今回のブログでそんな事を
思いました。

コロナ対策に知恵を絞って営業されている様子に
ゲストは安心して安曇野を楽しめることでしょうと
思いました。

また晩秋になると思いますが伺いたいです。

リンゴ園から案内がきたので
早速 夏明を注文しましたよ。

フレッシュリンゴ楽しみです。

そろそろ梅雨もあけそうですね。

どうぞ皆様 お身体大事に
お仕事にお励みくださいませ。



Unknown (天然♀)
2020-08-02 13:37:52
昨日、最新のりんご・夏あかりを、りんごん農家さんが持ってきてくれました。早いですね、もう来月は9月。リンゴのシーズン到来です。今年は台風が少ないといいです!

晩秋頃お会いできれば嬉しいです

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事