虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

爽やかな秋晴れ!上高地へ直行♪

2014-10-17 09:53:28 | 日記


昨日からお見えのお客様は私と小中学校を共に過ごした懐かしーい友達Hちゃんとそのお母様。20年近く会っていなかったような!?穂高着の高速バスから降りてくるなり、人目もはばからず抱き合って(笑)再会を喜びあいました!
その後は昔の話に満開の花が咲きまくり、不思議ですね~、新しいことは覚えられないのに、昔の記憶は覚えているっ。どんどんと湧いて出てきます。昨日から当時にタイムスリップしています。何て楽しいんでしょう。
よく貸切の同窓会等、今までたくさんお迎えしてきましたが、いつだって大盛り上がり。みなさん無邪気に笑って話しているわけがわかりました。私もいよいよそういう気持ちがわかる年齢になってきたんですね・・しみじみ。。

アップした写真は、今朝8時に迎えにきたマイクロバスです。このバスに乗って、Hちゃんとお母様は「あるかす」から直に上高地へ向かいます。帰りも乗り換えなし、直で宿まで送ってくれます。すごーい!”便利ですね。いってらっしゃーい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふねさんとランチ | トップ | サプライズ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日間ありがと~♪ (ひとみ)
2014-10-20 15:51:16
みほちゃ~ん
3日間すっごく楽しかったわぁ
約20年振りの再会だったのに
会うとすぐに中学生時代に戻れちゃうから不思議だよね~
相変わらずの母のハイテンションにみほちゃんばかりか
息子くんまで付き合ってくれて私にもこんな息子がいたら・・・
なんてみほちゃんをすごく羨ましく思ったわ~
娘さんには今回時間が合わずに挨拶出来なかったけど
宜しくお伝えくださいね~

それに最後の最後まで母が傘を忘れてしまい
ニジマスオさんにもご迷惑をかけました
オーナーやおばさんとみんなで撮った写真
そして中学時代の様にポーズをとって撮った写真・・・
すごく良い記念になりました♪
ニジマスオさんありがとうございました
Unknown (天然)
2014-10-21 15:30:42
ひとちゃんー!この写真を見るにつけ、その後の道中の出来事が目に浮かびます。。
ひとちゃんのトークはとってもわかりやすい。昔からそうだったね。それに、つくづく思ったこと・・記憶力が素晴らしい!小中の頃の記憶、クラスメイトの名前、当時歌わされていた歌・・そうだったそうだった・・の連発だったもの。
また他に当時の仲間が加わればさらにいろいろ出てくるんだよね・・笑。いつの日か出席したいーー!

そしてまた、仲良し親子の面白トークも聞きたいです!今回は大笑いしちゃった~。また息子でよかったらハグしてください。
あぁ・・あんなに楽しみにしていたツアー・・終わっちゃったんだね。今ちょっと抜け殻状態です。。

またいつか会えるのを楽しみに、頑張って過ごします。今度は娘を紹介するね。会えなかったこととっても残念がっていたから。
今回お留守番組だった、お父さんと旦那さまにくれぐれもよろしくお伝えください♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事