アントンK「趣味の履歴簿」

趣味としている音楽・鉄道を中心に気ままに綴る独断と偏見のブログです。

新たな門出を感じて・・

2022-12-31 08:00:00 | 日記
2022年もカウントダウンに入った。いつもながら月日の経つのは早いものだが、アントンKにとって特に今年はあっという間に過ぎてしまった感覚になっている。公私共に多忙だったこともあるが、今までの事、そしてこれからのことを見つめ直す良い機会になったと今では思える。人生一度切り。脇道に逸れている時間など無いのかもしれない。今の自分にとって何が一番大切なのか考えさせられている日々を送っている。
趣味の世界。これはアントンKにとっては生きている証のようなもの。これからも可能な限り、そんな充実した時間を固持していきたいものだ。さてこれから身の周りを整え、久しぶりに総譜を持って第九を鑑賞しよう。誰の演奏を選ぶか?これも楽しみの一つなのだ。

掲載写真は、今年とうとう博物館に入ってしまったEF5861号機の急行をけん引している日常の姿。確かに生まれつきの御召機であり、他の機関車とは別扱いだったのかもしれないが、普段は他のゴハチ機と同様に、黙々と客車を牽いている姿が日常だった。煌々と一灯を照らし、遠くに茶色が見えた時の興奮は、今でも忘れない。
1981-03-28       8116     EF58 61    急行 銀河52号  湯河原付近



最新の画像もっと見る

コメントを投稿