みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

55th Birthday

2015-06-27 06:00:00 | Everyday is special
先日の日曜日は山形聖マリア幼稚園・保育園の運動会がありました。
こどもたちも保護者の皆さんも、そして職員の皆さんも、本当によくがんばりました。
こどもたちは、これまでたくさんの練習をしてきました。
神さまも、よくがんばったねと声をかけてくださっていると思います。
ぼくも、飛び入りで参加した種目がありました(障害物競走と親子体操)。
久しぶりに体を動かして、楽しかったです。

さて、おかげさまで、本日55回目の誕生日を迎えました。
郷ひろみは還暦だそうですが、ますます元気ですね。
四捨五入すればぼくも60歳?! Oh my God!!
ぼくも少し郷ひろみにあやかって「ゴーゴー!」と元気を出したいものです。

写真は、先日お邪魔した仙台青野木のドミニコ会修道院にて。
花束のように、とてもきれいな色をしたアジサイでした。



定番のガクアジサイもいいですね。



これはオカトラノオ。「丘の虎の尾」という名前は面白いですね。


5年前の誕生日に書いた日記「知命」はこちら
これを読み返しながら、果たして自分はイエスさまに従ってまっすぐ歩いているだろうかと反省しました。


最新の画像もっと見る