みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

11月!

2014-11-01 17:00:00 | Everyday is special
今日から11月。
早いものです。
そして、今日11月1日は、カトリックでは諸聖人の祭日。
大きなお祝いです。

このところの忙しさで、またブログの更新が滞っていましたが、まずまず元気にしております。
が、もうすぐクリスマスだと思うと、気が重たくなるのはわたしだけでしょうか。
何か、クリスマスの時期はめちゃめちゃ忙しくて、なかなかお祝いの気分になれません。
それに比べて、復活祭は、6週間も準備してお祝いするので、とてもよい感じです。

何を書いているか分からなくなってきたので、また京都の写真を貼りますね。

今回、総長のハビエル神父をお連れして、ぼくの面白い叔父さんの家に遊びに行って来ました。

またまた、あのポータブルなジオラマを見せてもらいました。
前回のブログはこちら。

上の写真は、見ての通り、清水寺です。丸みを帯びた屋根の感じがいいです。
あの作りかけの
が、このように完成したのですね!



これが今回観た本物。10月の平日だというのに、ものすごい人出でした。



これは、京都の歌舞伎の南座。それにしても凝ってますねぇ。

叔父の一家の、シンプルだけど、とても暖かいもてなしも受けて、ハビエル神父はとても喜んでくださいました。

最新の画像もっと見る