みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

Happy Easter!

2017-04-17 21:30:00 | Everyday is special
一日遅れてしまいましたが、復活祭おめでとうございます。

じつは、先週の聖週間の間に3人の方が帰天され、最後のお葬式が今朝ありました。
どの旅立ちにも立ち合わせていただきながら、死と復活と永遠の命について、深く考えさせられていました。

遺されたご家族のために、引き続きお祈りしていきます。

山形では、昨日からの暖かさで、桜が一気に咲いたように思います。
今朝早起きして、近くの霞城公園の桜を見てきました。

ところで、昨年末にエクスナレッジという出版社から『日本の最も美しい教会』という本が出され、山形教会も、その一つとして選ばれました!
国宝や重要文化財の聖堂がたくさんある中で、選ばれたのはとても光栄なことです。
よろしかったら手にとって見てくださいね。




これがその本です。



山形教会の紹介ページです。

最新の画像もっと見る