みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

叙階20周年

2017-04-29 09:00:00 | Everyday is special
きょうは新潟からこんにちは。
カトリック新潟教区の宣教司牧評議会で来ています。

きょうで司祭に叙階されてから20年が経ちました。
ようやく「成人式」を迎えたような気分です。
長いようであっという間の20年でしたが、多くを経験し、自分でも変化がわかるくらい成長させていただいたように思います。
何よりも、見えない神さまの支えがありました。
そして皆さまのあたたかいご理解とお祈りがありました。
心から感謝いたします。

これからのいっぽ一歩が神さまの祝福で満たされ、誠実に歩んでいくことができますように。
きょうの聖人であるシエナの聖カタリナの取次ぎを願って祈ります。

写真は、昨日行ったマリア幼稚園のあるカトリック鶴岡教会。
この聖堂は、国の重要文化財に指定されていて、中は畳敷きの、とても美しい教会です。
ちょうと鯉のぼりが元気な園児の皆さんを見守っていました。

最新の画像もっと見る