みちあき神父のふぉと日記

カトリック教会の司祭です。日記のテーマは「がんばらない―Take it easy―」。ここで、ひと息ついてくださいね。

修道会の総会

2008-03-26 12:30:00 | Everyday is special
復活祭からは「復活の八日間」と呼んで、毎日のミサで栄光の賛歌を歌い、主の復活を祝い続けます。

ぼくの修道会では、毎年この時期とクリスマスの後に集まりをやりますが、今年は3年に一度の総会です。
山形と茨城県内の会員たちの他に、アメリカとフィリピンからも一人ずつ代表の司祭が集まり、火曜日の朝から金曜日まで、またまた会議です。
この修道会は、本当に会議をよくやる会で、修道会のカリスマのひとつではないかと思ってしまうほど。もちろん、大切なことを話し合っているのですけど、さすがにみんな聖週間の疲れも残っているので、ちょっとたいへん。

聖霊のはたらきによって、よい実りがもたらされますように。

というわけでして、外出もままならず、写真を撮る余裕もないので、3月9日に撮った写真を眺めながらの息抜きです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総会が終わったら・・・ (れもんけーき)
2008-03-26 17:17:51
みちあき神父様、こんにちは。

忙しい聖週間を無事に終えたと思ったら、修道会の総会。
お疲れが残るお身体での連日の会議は本当に大変でいらっしゃる事でしょう。
総会が終わったら、桜を眺めながら、その淡い香りに包まれて、疲れたお身体とお心を癒して下さればと思います。
金曜日まであともう少しです!

素晴らしい総会になります様に。
返信する
こんなものです (jyakuzuregawa)
2008-03-30 18:16:17
みちあき神父様、こんにちは。


>この修道会は、本当に会議をよくやる会ですね。

>ああ、そうかい。

このくらいの駄洒落で、忙しい聖週間とご復活を、のりきりました。

私の家の近所では、もうすぐ桜の花が見事に咲きそうです。
返信する
総会が無事終了 (みちあき)
2008-03-31 11:55:16
おかげさまにて、総会が無事に終了しました。
さすがに疲れて、今週は、ようやく骨休みです。

れもんけーきさんへ、
お花見されましたか? ぼくは、さっそく土曜日の朝、近所に下調べをしてきました。

jyakuzuregawaさんへ、
さてその総会でしたが、内容はないよう・・・。
ちょっと寒かったかな。でも、何事も乗り切るにはユーモアも大切ですね。
返信する