すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

老眼

2010年09月10日 | 思うこと
最近、細かい字が、読みづらくなった。
視力が、低下しているみたいだ。
母の老眼鏡をかけてみると、はっきり見える。っと、言うことは、もう老眼になってしまったようだ。
最初っから、きつい老眼鏡をかけると、その視力になってしまうと聞いたから、100均で、一番低い数字のついた老眼鏡を買ってみた。
かけ始めは、しっかり見えるけど、だんだん見えにくくなる。
一度、眼科で調べてもらおうと思っている。
しかし、自分が老眼鏡を必要とするとは思わなかった。
子どもの頃から、視力だけは自信があった。それが、あだとなったのだ。
視力のいい人は、老眼になるのは早いという。
これからの人生に、老眼鏡は手放せない。
しかし、本を読むときに、目から遠ざけて読むのも恥ずかしい。
昔、めがねをかけている人にあこがれていたけど、こんな形で夢が叶うとは、思ってもいなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作文 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事