すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

桜の木の下で

2024年04月10日 | 思うこと


桜の木の下には人が集まります。
みんな花吹雪を浴びて、とてもうれしそうです。

昨日、一昨日と雨が降りました。
そのせいで、だいぶ散ってしまいました。
でも、まだ元気な桜です。
今年は、桜の花が咲くのが遅くて難儀しました。
花見をしたいのに、花が咲いてないのです。
やっと咲いたら、今度は雨。
今年は、ちょっと厄介な桜の花見です。

「よかった。チラッとでも桜を見ることが出来て。」と、私は笑うのです。
桜の花びらが、小川を下って流れていきます。
「それは、花筏よ。」と、母が教えてくれました。
花筏が、小川を覆い隠すように流れていきます。
「来年もまた、桜が見れますように。」と思います。
父も母も一緒に。
あんなに元気のよかった愛犬は、もう一年前にあの世に行きました。
その時も桜が咲いて、とてもきれいでした。
桜は、去る者も見送る風景に溶け込んで包み込んでくれるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐丼 | トップ | ずっと眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事