すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

2010年09月12日 | 思うこと
園芸の番組で、蘭の特集があった。
とても魅力的な花で、欲しくなった。
ネットで、値段を見ると、とても手が出せないものばかりだ。
どうしたら、蘭を手に入れられるかだ。
いろいろ考えた。
町でオープンしたてのお店の前には、お花が送られていて華やかだ。
その中にも蘭があった。
「そうだ。人にもらえばいい。」
どうしたら、人から蘭をもらうことができるのか。
手っ取り早くお店をオープンさせる。しかし、資金もないし、やりたい商売も無い。

テレビを見ていると、贈呈式の場面に遭遇。
「そうだ。立派な人になればいい。」そしたら、いろんな人から、お花をもらうし、その中には、きっと蘭の花もあるだろう。
そんなつたない考えを搾り出した。
いつか、お花をもらえる人になろう。
今日から、私は出直しである。どんな人になるんだろう。わくわくする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼 | トップ | 栗拾い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事