すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

麻婆豆腐丼

2024年04月09日 | 思うこと


「今日は、ちょっと変わったものを食べようか。」と、父が昨日言いました。
変わったものとは。
きっと、私に考えろ。と、言っているようなんです。
簡単で、おいしい食べ物を考えて、どんぶりを思い描きます。
親子丼、牛丼、卵丼。
いろいろ考えたけど、簡単なものはいったい何か。
私が食べたかったのは、二色丼なんです。
炒り卵と、ひき肉の味付け炒めをどんぶりにのせるのです。
でも、父が、「なんじゃそれ。」と、受け入れてもらえないのです。
そうなってくると、本当に簡単な麻婆豆腐丼を言いました。
レトルトの麻婆豆腐の素に豆腐を入れるだけの本当に簡単なものなんです。
「それにしよう。」と、父は、レトルトを買ってきました。
まあ、作るのは母なんです。
5分で出来上がります。

食べてみたら、結構おいしかったんです。
でも、歯触りがあまり無く、ちょっと物足りないのです。
豆腐がいまいちなんです。
「次は、麻婆茄子丼にしようか。」と、適当に言ってみたりなんかしました。
でも、本当は二色丼がいいのです。
結構いける。と、思うのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠暁を覚えず | トップ | 桜の木の下で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事