すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

紙の保険証

2024年09月06日 | 思うこと
私は、マイナ保険証になると、困ることが多いんじゃないか。と、思うのです。
大体、マイナーカードは、任意のはずです。
それに付随されるのは、どうかなぁ。と、思います。

ほとんどの人が怖がっています。
マイナ保険証を使いたい人は使って、使いたくない人は従来の保険証を使うことにしてくれたら、問題ないように思います。
なんで、マイナ保険証を使わないといけないのか、私にはわからないのです。
もし、大地震が起こったとき、マイナ保険証は役に立たないのです。
停電になると、一気に使えなくなるものなんです。
それをわかってない大臣がいます。
自分は、病気をしないから大丈夫。と、思っているのかもしれません。

今までうまくいっていた紙の保険証を今さら変えることもないでしょう。
本当に、どうかしてる。としか思えない大臣なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝すぎ | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事