すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

みんな死んでしまえばいいのに

2023年02月01日 | 思うこと
介護の仕事をするようになって、「ほんと、煩わしい。」という気持ちになります。
いっそ、みんな死んでしまえばいいのに。と、思うのです。
そうなってくると、お給料が入ってこなくなります。
煩わしい気持ちと、お金どちらを取りたいのでしょうか。

普通のご老人は、みんな丸い性格になっているにも関わらず、介護を受ける人たちはとがっています。
お金を出して介護してもらって当たり前になっているのです。
その中でも、優しい人もいるのです。
みんながみんなとがっている人ばかりではないのです。

今が一番しんどい時期なんです。
仕事を変わって、だんだん慣れているいく中で、中途半端な時が今。
今までは、「みんな死んでくれたらいいのに。」なんて、思ったこともなかったんです。
上役のやり方も煩わしい。
別の仕事に就きたいなぁ。と、今になって思うのです。
多分、どんな仕事をしても、過渡期があるのです。
もう少し慣れたら、また気持ちも変わってくるはずです。
それまでは、今のまま頑張るしかないのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーを飲んで目を覚まそう | トップ | 幼稚なイベント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruneko)
2023-02-03 06:03:37
私が偉そうに言えないですが慣れるまで大変ですね。
応援しています。
Unknown (すっぴん)
2023-02-06 10:38:15
訪問ありがとうございます。
みんながいい人ばかりだといいけど、そうはいきません。
本当に慣れるまでが勝負です。
「お金。お金。」ばかり言っていると、最後には自分の首を絞めることになりそうです(笑)
本当は、みんなが楽しく生きていけたらいいなぁ。と、思います。
応援ありがとうございます。

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事