すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ハーブの種

2023年12月15日 | 思うこと
友人にクリスマスプレゼントを考えて、「ハーブの種。」にしました。
単純に食べるとか、着るだけでなく、育てるをしてほしかったんです。

ハーブと言えば、ハーブソルト、ハーブペーストなど、ちょっとした工夫で食卓が豊かになるのです。
そう考えて、ハーブにしました。
何でも簡単にこなしてしまう友人なので、ちょっと時間のかかるプレゼントを考えました。

私も春になったら、ハーブを植えようと考え中です。
ハーブには虫が付きものなんです。
それを何とかしないと、いいハーブが取れないのです。
以前、私はバジルを育てました。
でも、いつの間にか虫に食いつくされ、悲しい思いをしました。
「今度こそ。」と、思うのです。
私もハーブソルトや、ハーブペーストを作ろう。と、考えています。
春が楽しみになってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライン | トップ | 心配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (capo)
2023-12-15 15:14:14
わたしも同様です
春にパセリの苗を...
は止してセージかタイムを育てようと
鉢が1つ増えるのもイイ時季だしって♬
Unknown (すっぴん)
2023-12-16 12:39:42
ホームセンターで、ハーブ(パセリ)の苗は一番人気です。
すぐに無くなってしまいます。
やっぱり、春は植木を増やすのに適した季節です。
私もどれにしようか、迷っています。
考えるだけでも、楽しいですから。

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事