A・Lohas・Ness

自然と共に楽しい知的なライフスタイルを提案します!

ヴァイオリニスト ビルマン聡平さん(Mr.Souhei Birmann)の魂のシャコンヌ

2011年06月03日 | クラッシック
今夜(6月3日)、すみだトリフォニーで、東日本震災チャリティコンサートが開催されました。

今回は、ヴァイオリニスト ビルマン聡平さん(Mr.Souhei Birmann)のリサイタルで、3.11震災で犠牲になられた方々への追悼の曲として選曲されたそうです。

以前、ビルマンさんのヴァイオリンを拝聴し、コンサートホールで聴きたいと思っておりましたが、今回日程があい、演奏会場に伺いました。

ビルマンさんは、小学校のときに、神戸震災を体験し、今回の東日本大震災については、誰よりも心を痛めており、チャリティーの演奏会の折々でお話をされておりました。

今回もご自身の体験と、祈りをこめて、魂のシャコンヌを弾きあげました。

演奏会場を超えて、被災地まで祈りが届いたことと思います。

ビルマンさんのHPはこちらからです。
このHPでは、ビルマンさんの演奏を聴くこともできますよ。



現在、日野市の小学校、中学校を訪ねて、復興支援のチャリティコンサートを行っております。

そして、7月17日には、八王子のオリンパスホールで、「東日本大震災復興支援チャリティ ビルマン聡平 ヴァイオリンコンサート」を行うそうです。
是非生演奏で、魂のシャコンヌをお聴きになってください。小学生・中学生は無料だそうです。

場所:オリンパスホール八王子
 大ホール開演:18:30
共演者:ピアノ 中山博之さん ゲストソプラノ 齊藤由恵さん


この記事についてブログを書く
« ピアニスト『山田剛史』さん... | トップ | PRAY FOR JAPAN 3.11 世界中... »

クラッシック」カテゴリの最新記事