ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ザ・ウォーカー

2010-12-22 | 映画 さ行
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

退廃した世界の中で、一人ぼっちとか、何か運んでるとか、そーゆーのって大体ハズしてるよーな気がするわけで・・・
それでも、デンゼルだしオールドマンだし、間違ってもそこまで酷くやらかしてるってことはないだろーと思い、観たのですが・・・

うん、微妙。

思ってた通り、そこまで酷くやらかしてはいませんでした。
がぁ・・・
特別面白くもなく・・・
かと言って、見るのがしんどいってほどつまらなくもなく・・・
それなりに作り込んでて、それなりに見せ場もあったりするものの、何故か終始盛り上がりに欠けたままという、何とも微妙な作品でした。
で、思うに・・・
かつて宮崎駿が吾朗作品を観て、伝えたい事を台詞やナレーションで伝えよーとしちゃ駄目だって超怒ってたことがあったんですよね。
で、ワタクシ的には、それがこの作品にも当てはまるんじゃないかと思ったり・・・
多分ですねぇ、テーマに迫れてなくて画面からの説得力が出なくなっちゃうんでしょうね。
実際、この手の世界観の他の作品と比べても、多少なりともテーマは違うはずなのに、ほぼ大差ない内容になっちゃってましたし・・・
お陰でラストも感動出来ずで・・・
見終わったあとも「う~ん・・・」って感じで、ほんと、かなり微妙でした。

主演はデンゼル・ワシントン。
個人的には比較的ハズさない役者さんなのですが・・・
まぁ、演技の方は相変わらずの達者っぷりだったんじゃないかと。
共演はゲイリー・オールドマン。
いや~、こんなんやらせたら抜群ですよね。
今回も役作りの巧さが光りまくりでした。

てわけで、期待ほどの面白さはなかったこの作品。
ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』を観るまで知りもしなかったジョニー・キャッシュの名前が普通に出てきた時には、ちと上がりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ピロEK)
2011-01-02 22:55:17
あけましておめでとうございます。
コミックの手法を元にした映画という事で映像的には好きなのですが、お話は馴染みの無い…というより異教徒からすれば胡散臭い結末のお話。元々私がターゲットな観客では無かったって事なんでしょうね。

>共演はゲイリー・オールドマン。
>いや~、こんなんやらせたら抜群ですよね。

お正月に「ダークナイト」を観直したのですが、ゲイリー・オールドマンはああいった正義の警官役よりも、こういう悪人が似合いますねやはり…「Disney's クリスマス・キャロル」のパフォーマンスキャプチャーは気持ち悪かったですけどね。

では、また来させていただきます。本年も宜しくお願いいたします。
返信する
明けまして♪ (Aki.)
2011-01-03 04:05:27
おめでとうございます♪
コミック系の映画が苦手なワタクシですが映像的にはわりと問題なく受け入れられました^^
が、やっぱりお話はちと微妙・・・
ワタクシもターゲットじゃなかったんですかねぇw

っと、オールドマンは結構色々と化けますが、やっぱり一番本領を発揮するのは悪ですよね!
しかもキワもの系w
あ、パフォーマンスキャプチャー、以前はすっごく気持ち悪く感じたのですが、どーやら克服出来ちゃったっぽく、然程気持ち悪く感じなかったです(^^ゞ

ではでは~、本年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。