ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第62回 朝日杯フューチュリティステークス

2010-12-19 | 競馬
今年の2歳王者はグランプリボス!

う~ん、どーなんですかねぇ~。
道中中団から直線、なかなかの切れ味だったんですけどね~。
本当なら「快勝!」と言いたいところなのですが・・・
アレはアウトなんじゃないかと・・・
まぁ、確かに脚色は違ったかもしれませんけど・・・
結構影響ありそーなくらい派手にやらかしてるよーに見えるのですが・・・
まぁでも、他は綺麗に差しきってはいるので「快勝!」ですかね。

2着はリアルインパクト。
道中中団ラチ沿いから直線で最内を突いて、まんまと「してやったり!」かと思ったんですけどね~。
10m手前がゴールだったら・・・
いや~、惜しかったです。

3着はリベルタス。
こちらは前目ラチ沿いから好位差しを狙ったんでしょうけど・・・
やはり早めのペースで前だった分、終いが少しだけ甘くなっちゃいましたね。

1番人気のサダムパテックは伸びきれずに4着。
まぁ、微妙に出負けたので多少余計に脚を使っちゃいましたかねぇ。
てか、ここはそれでもねじ伏せて欲しかったのですが・・・
3番人気のリフトザウイングスは5着。
思いっきりサダムをマークしてましたね。
まぁ、あの位置で更に大外回らされては今日の展開だとちとキツイですよね。

てわけで、ディープインパクト産駒の2頭にフジキセキ産駒にハーツクライ産駒と4頭のサンデー系を一蹴したのがバクシンオーの仔ってのも何か熱いですね。
まぁ、父のことを考えたらクラシック戦線はなさそーなので、新短距離王を目指して頂きましょうか。
でもって、クラシックの主役は・・・
ディープ産駒の2頭に期待したいところですが、どーですかねぇ~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。