ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

2012-08-17 | 映画 さ行
4.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

実はワタクシ、ほんのちょっとだけ、ほん~~~っのちょびっとだけシャーロキアン、ま、隠れプチ・シャーロキアンだったりするので、ホームズらしさが殆ど出ていなかった前作には多少なりとも不満があったわけで・・・
まぁ、ワタクシが一番好きな俳優、ロバート・ダウニーJr.の主演作なので観ないわけにもいかないわけでして・・・
そんな感じで決して期待はしすぎず、てか、むしろ不安たっぷりダウニーこってりで観させて頂きました。
で、ぶっちゃけどーだったかと言うと・・・

う~ん、微妙。

やぁ~っぱりですねぇ、ワタクシ的にはホームズじゃないんですよね~、これ。
ぶっちゃけ、ホームズらしさ、ホームズの面白さは皆無。
しかも、ワタクシの求めるホームズと違うのは仕方ないとしても、それならそれで別の面白さを提示して欲しかったのですが、残念ながら・・・
とにかく、全体的にテンポが悪くてもっさりした感じが・・・
痛快さも爽快さもなく・・・
正直、前作はもうちょい楽しめたのですが、今回はまるっきり楽しむことが出来なかったですね。

主演はロバート・ダウニーJr.
個人的には、もしかしたら俳優さんで一番なんじゃないかってくらい、大好きなんですけどね~。
ただ・・・
どーしてもホームズには・・・
まぁ、その辺は作品自体の印象にも影響を受けてるんでしょうけど・・・
残念ながら、世界最強CEOにしか見えないです。
共演はジュード・ロウ。
前作でもすっごく良く見えたのですが、今回も安定。
かなりワトソンでした。

てわけで、思ってた以上に残念な結果になってしまった今作。
やぁ~っぱり、ホームズと言えばジェレミー・ブレットがベストですかね。
内容、まんまですし、世界観とかキャスティングもばっちりですしね。
てか、DVDゲットしよ。
コメント (2)   トラックバック (4)