ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

2012-08-17 | 映画 さ行
4.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

実はワタクシ、ほんのちょっとだけ、ほん~~~っのちょびっとだけシャーロキアン、ま、隠れプチ・シャーロキアンだったりするので、ホームズらしさが殆ど出ていなかった前作には多少なりとも不満があったわけで・・・
まぁ、ワタクシが一番好きな俳優、ロバート・ダウニーJr.の主演作なので観ないわけにもいかないわけでして・・・
そんな感じで決して期待はしすぎず、てか、むしろ不安たっぷりダウニーこってりで観させて頂きました。
で、ぶっちゃけどーだったかと言うと・・・

う~ん、微妙。

やぁ~っぱりですねぇ、ワタクシ的にはホームズじゃないんですよね~、これ。
ぶっちゃけ、ホームズらしさ、ホームズの面白さは皆無。
しかも、ワタクシの求めるホームズと違うのは仕方ないとしても、それならそれで別の面白さを提示して欲しかったのですが、残念ながら・・・
とにかく、全体的にテンポが悪くてもっさりした感じが・・・
痛快さも爽快さもなく・・・
正直、前作はもうちょい楽しめたのですが、今回はまるっきり楽しむことが出来なかったですね。

主演はロバート・ダウニーJr.
個人的には、もしかしたら俳優さんで一番なんじゃないかってくらい、大好きなんですけどね~。
ただ・・・
どーしてもホームズには・・・
まぁ、その辺は作品自体の印象にも影響を受けてるんでしょうけど・・・
残念ながら、世界最強CEOにしか見えないです。
共演はジュード・ロウ。
前作でもすっごく良く見えたのですが、今回も安定。
かなりワトソンでした。

てわけで、思ってた以上に残念な結果になってしまった今作。
やぁ~っぱり、ホームズと言えばジェレミー・ブレットがベストですかね。
内容、まんまですし、世界観とかキャスティングもばっちりですしね。
てか、DVDゲットしよ。

コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ワイルド・スピード MEGA MAX | トップ | アベンジャーズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワトソン♪ (NAO)
2012-08-20 13:50:19
こんにちは~Aki.さん♪

なるほど~ダメでしたかぁ。
ホームズファンの方は、低評価多かったですね。

私はホームズにはあんまり思いいれがない分、これへこれで
楽しく観ることが出来ました。
個人的には、ジュード・ロウのワトソンがツボでした♪
ワトソンのイメージに合ってますよねvv

ロバート・ダウニーといえば、現在「アベンジャーズ」が公開されてますよね。
Aki.さんはご覧になりましたか?
私は公開初日に観てきました^^
またAki.の感想、楽しみにしています。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2012-08-22 04:22:27
NAOさま、こんばんは~♪
はい~、残念ながらダメでしたぁ><
ダウニーでアクションなホームズでも良いのですが、ミステリーとしての面白さはきっちり出して欲しかったなぁ~と。
あと、中途半端すぎる原作オマージュもプチシャーロキアンのワタクシ的にはかえって・・・
あ、でも、ジュード・ロウのワトソンは抜群でしたね!
すっごく合ってました^^
だから余計にダウニーが・・・

っと、実は『アベンジャーズ』も観賞済みです^^
近々UPする予定で御座います、多分(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 さ行」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム (本と映画、ときどき日常)
監督 ガイ・リッチー 出演 ロバート・ダウニー・Jr     ジュード・ロウ     ノオミ・ラバス シリーズ第2弾。 ヨーロッパ各地で連続爆弾事件が発生。 命を狙われるワトソン夫妻を守りながらも、そのワトソンと共に黒幕と対決するホームズ。 前回からみ...
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  監督/ガイ・リッチー (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニーJr.  ジュード・ロウ  ノオミ・ラパス  ジャレッド・ハリス 【ストーリー】 欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破事件のヒントを求め...
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」 正しい続編 (はらやんの映画徒然草)
「アイアンマン」のトニー・スタークと並んで、ロバート・ダウニーJr.のアタリ役と
【映画】シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム…の観賞記録はとりあえず…ほぼ近況報告。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
最近はケリ姫スウィーツで時間を浪費し続けているピロEKです 忘れていた近況(既に近況でも無い)報告から… 2012年1月20日(日曜日)…と2ヶ月以上前の事ですが、随分久しぶりに海の中道にあるマリンワールド(水族館)に行ってきました。 マリンワールドは、娘が...