ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ヒックとドラゴン

2011-03-24 | 映画 は行
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ピクサー以外のCGアニメは中々手放しに”アタリ”と言える作品が少ないので、今回もどーかなぁ~と・・・
ただまぁ、巷での評判も上々でしたし、何よりもワタクシ密かにドラゴン好きなんじゃないかと思ったり思わなかったりしたもので・・・
だって、花火をやる時は真っ先にドラゴン花火だし、長州よりも藤波派だったし、香港映画大好きだし、銀魂で一番好きなのはドラゴン隊長回だし、ドラまた魔道士のシリーズも全て観てるし、DQも全部やってるし、元気分けろって言うから分けたし、世界で一番好きな声はショーン・コネリーだし・・・
まぁ、そこんとこを踏まえて、率直に言わせてもらえば・・・

うん、面白かったです。

取り敢えずですねぇ、映画としての作り方が上手いなぁ~と。
全体的に凄くバランスが取れてるんですよね~。
起承転結は実~~に分かり易くカッチリ付けられてて話の流れがスムーズでしたし、それに合わせて演出も意図がはっきりしてて、ほんと、良い意味で教科書通りって感じでしたね。
ま、そーゆー意味では『借り暮らしのアリエッティ』に近しい感じが・・・
あと、良作なのは間違いないのに、微妙に何か足りないところも・・・
映像的には、水の描写がピカイチでしたね。
特別、リアリティを追求してる作品じゃない中で、あの質感とか、結構凄かったです。

主演は子供バイキング。
鼻をムズムズすると知恵の泉が湧き出るとか出ないとか・・・
共演はドラゴン。
今は頼りないけど、将来は星を消し去るほどの力を持つよーな持つわけないよーな・・・

ま、そんなわけで、思ってた以上に楽しめたこの作品。
これで調子に乗ってドラゴン映画を観まくるか、バイキング映画にどっぷり浸るか、チョイスに悩むところで御座います。