ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

氷の微笑2

2007-04-27 | 映画 か行
2.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

興行的に大コケして、ラジー賞も作品&主演女優賞を獲得、そもそも1が微妙に意味不明だったので観るのをずっと躊躇していたのですが・・・

観ちゃいました。

結果は案の定・・・
「若さ故の過ち」で片付けるにはあまりにも痛すぎるくらいに面白くなかったです。
まぁですね、所詮はシャロン・ストーンの色っぽさ、いー歳ブッこいても(大暴言)こんなにセクシーですよってのを見せたいだけの映画かと。
かつて『M:I-2』を観た時に「トムのプロモーションビデオ?」なんて思ったりしたのですが、コレも殆どシャロンのプロモだったよーな・・・
冒頭のシーンが『M:I-2』のバイク・アクションとダブって見えたり・・・
ま、評判激悪だったので期待はしてなかったんですけどね。
それでも面白くなかったです。

てわけで、主演はシャロン・ストーンです。
まぁ、綺麗ですよ。
セクシーですよ。
でも、随所に年取ったなぁ~と感じさせるものが・・・
ま、50近くでコレは反則的ではありますけど。
てか、ぶっちゃけ付き合えます。(ワタクシが選ばれないけど・・・)

にしても、少し前に「若いから」って理由で『氷の挑発』と言う映画を観まして・・・
正直、あまり面白くなくて「やらかしたぁ~!」なんて思っていたのですが、本家(?)のこの作品を観て、強ち間違ってもなかったなぁ~なんてちょっぴり思ったり。
ま、悲しい事にあっちも決して面白くはなかったんですけどね。


氷の微笑2@映画生活