もみさんの一日一冊遊書録( 2011年9月1日 スタート!: メメント・モリ ) ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

171017 やっぱり今回だけは、比例区で「社民党」ではなく、私(もみ)も「日本共産党」に投票します。

2017年10月18日 01時49分06秒 | その他
10月17日(火):    赤旗10月16日

比例代表で俺の支持政党である「社民党」は議席に届かない。今回だけは、野党共闘に献身的に貢献してきた、そして実際の議席に結びつく可能性のある「日本共産党」に比例代表で投票することにします。

赤旗自由党共同代表 山本太郎さん 「比例は共産党しかない」10月16日(月)
  長野4区は、もり栄子さん。当然です。県議会で3度当選し2度はトップ当選。議会というものがどういうものか隅々まで分かっている即戦力の方です。
  そして、どこの政党を応援していいか分からない方もいらっしゃると思います。参議院議員になって4年、参議院の最前列で政治のとんでもない部分を見て、参加してきたものとして、一切ブレなかった政党を応援していただきたい。比例は日本共産党でよろしくお願いします。自由党共同代表が共産党にお願いしますというのは変な話ですけどね。でもぜひお願いします。いい仕事されています。
  政治の中で国家を私物化し続けて、自分のお友達や自分のつながりのある大企業だったり既得権益に皆さんの税金を横流しし、そして、タダ同然で国有地を差し上げるような政治を続けている者が今多数派を握っています。
  これを変えるためには、しっかりとした監視役が必要なんですよ。ものすごい調査能力を持ち、理詰めで相手からしっかりと言質を取るような能力のある政党に今投票することが私は必要だと思います。
  だとするならば、比例は共産党しかないじゃないですか。力貸してください。
長野4区では、もうり栄子さん。比例では日本共産党にお力をお貸しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。