もみさんの一日一冊遊書録( 2011年9月1日 スタート!: メメント・モリ ) ~たゆたえど沈まず~

年とともに人生はクロノロジー(年代記)からパースペクティブ(遠近法)になり、最後は一枚のピクチュア(絵)になる

150629 戦争法案反対!若い人達も立ち上がり始めた!SEALD's in 渋谷 2015/6/27 のYouTubeは必見です!

2015年06月29日 01時22分37秒 | <憲法の危機>は「戦後最大の危機」
6月28日(日):

弁護士ドットコムニュース:「いくら議論したって憲法違反なんだよ!」若者が渋谷駅前で「戦争立法反対」訴える( 2015年06月27日 19時58分 )の「戦争法案反対!若い人達も立ち上がり始めた!SEALD's in 渋谷 2015/6/27」のYouTubeは必見です!ぜひ見てください m(_ _)m 。すごく力強い。未来への希望だ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強行採決根絶!! (ペンネーム たー (田畑))
2015-08-24 20:57:18
いつも応援する気持ちで見てます♪頑張って下さい!自公の与党議員連中に責任糾弾の意味を込めて、議員にハナを持たせてやる意味も含めて、戦争協力に行かせるだけのパワーをぶつけてやってください!能書きだらけの政権国家なんか、もう御免ですわ!ほんと応援してます!頑張って下さい!\(^ー^)/
返信する
自民党総裁選安倍再選? (たー)
2015-08-28 17:59:16
無投票再選が確実らしいけど…それ以降で、法案可決を加速させる意志か。弱肉強食の悪鬼羅刹にしか見えん政党ってのも、何なんだろうか。いつから強行採決がウリになったんだろう。猿芝居じみた演説や他人事の様な、それで居て強行採決事項の雨霰…。決めた本人達に、それ以降の実質行動責任を取らせるスベは無いんだろうか…。呂律が回りにくくなって、滑舌にも支障が出掛かっとる現在の内閣総理大臣に。仮に決まったとしたら、俺達は安倍を怨みながら死んでくんだろうし、安倍は安倍で、1億何千のうちの閣僚連中を除いた、全日本国民から怨まれて死んでくんだろうし。本当に何かやると事件沙汰になるし、捕まって損するんじゃなくて、俺達が生きる場所、奮闘する本来の理由が、家族と生活を守る為に、企業に出向いて汗水垂らして働く事と逆に、戦争協力や人員配給で妨げられる他、尚且つ税金の吸い上げも止まらんだろうし。そんな人間には、怨み通す手立てしか、今のところはないのが考え付くところ。ろくな事をやらん議員連中に正直、天誅でも当たらんだろうか…。決めたら決めたでほったらかしっぱなしで…。
返信する
自民党でも民主党でも。 (ぴー)
2015-09-12 21:33:51
どっちでも変わらんぐらい、立憲国家推進するのが議員の仕事なんやろ…。郵政三事業民営化から消費大増税に、現在の安保法案強行採決。議員のやりたい放題。搾り取られるだけやられて、今度は戦争協力?例えば、自衛隊だけで足らなくなって、国民を行かせるとなった時、政府は責任とれるんやろなぁ?そりゃ自分達官僚連中が都合良くなる様にし向けるだけし向けて、出来ん事まで嘘云って騙し続けとんやで、いいご身分だわまったく!《国民≦議員》なのか!《議員≦国民》なのか!真の日本国民は、国会議員だけなのか!俺達庶民は何なんや!下郎なのか!税収で飯食っとる奴らの方が、よっぽど何考えとるか、解らんしなぁ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。