シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 一人の時間 シャンソン仲間との時間

2015年08月29日 02時40分57秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 一人の時間 シャンソン仲間との時間

無音の深夜二時
静かで 涼しくて 上質な季節感の 空間

私は一人で ぽけーっと モノを思い
秋なんだなー
と 
別段 不幸や悩みの種も無く

めちゃくちゃ情熱の ほとばしりも無く
眠くも無く 覚醒も 興奮も無く

のんぴり
煙草の煙と コーヒーの香りの中に 居ます。

防音室に練習に 行こうかなー
と 思いながら 二時間以上 が 過ぎ

モノを おもう時間に 浸り
いわゆる 哲学的な意味での「退屈」状態
に 身を置く

この 時の流れは
心身のリラックスでもあり
脳の 活性化に 役立つ 創造性の時間なのですが

いつも何か 楽しいことをしよう とか
仕事をしなくちゃー とか 
マグロ旋回状態で 行動する私にしては
珍しい 状態。

ぼんやり 空想してばかりいた 子供時代の私が
何時の頃からか
とても 活動的になり 慌ただしく生きて
来たのですが

最近は また 有難いことに
昔の子供の頃の様に
ぼんやり 宙を見て 夢想 空想にふける
時間が 多くなりました。

そして とうとう 今年は 睡眠薬を
ほぼ 飲まない生活が 出来るほど
精神が 穏やかで ありがたいわ。

舞台の時と 旅行の時は 
前日と当日 デパスを
一応 飲んでおきますが

かなり リラックスした 生活環境に
生きているみたいね。

一人の孤独時間が 一日の半分以上
シャンソン仲間との 数時間 あるいは 半日
高質な 笑いの会話 人生の会話

誰とも会わず 口を きかない日も あります。
それにも 慣れてきて 案外 
想像力が膨らむ 時の流れを楽しめます。

喧嘩もなく 争いも無く 平和な静かな
私の生活です。
蝉や カラスが 鳴かなければ
テレビや CDを 聞かなければ カリカリ イライラ
することも 皆無ですから・・・・

明け方四時か 五時
寝る前に 
潜在意識に 指令して 
一日の無事と 幸せに 感謝の言葉と
ステキな夢を見れますように
朝10時に 起きれますように

大きい声で 口に出して 

いつもの癖 口角を上に上げ へらへら顔で
眠り
また 一日が始まり 終わり ハジマリ オワリ

最高の自然の気温 室内25度で・・・天国の眠りを得て
あー 秋に 感謝です。