シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 日本酒好き フランス料理好き そして フランス語

2018年02月16日 02時27分26秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 日本酒好き フランス料理好き そして フランス語


ます福という お店を リサーチして 今回の宴席を
楽しめたのは ムッシュー渡部の お陰です。

ナタリーさんのフランス語の プライベートレッスンを
月曜日に受けている私と
金曜日に 受けている ムッシュWATANABEさん

偶然に 昨年の九月に ボージョレの 旅の時 お会いして
日本酒が 大好きだという お話になり
そして 食べる事や
フランス料理も好きだということ
から
ではでは・・・

河豚の会に お誘いして楽しみましたけれど
今回は
フランス料理と 日本酒の会に
お誘い頂きました。

レアな 日本酒を
つぎつぎと  フランス料理に合わせて 女将さんに
お勧めいただき
そして
ムッシュー渡部は
日本酒に詳しく 
あらゆる 日本酒の味を
探求している姿勢を感じました。

私は 
無添加自然醸造であれば
日本酒が めちゃくちゃ好きですから
いくらでも
つぎからつぎへと
色々なタイプの味に
おいしーーーい の連発。

結局 夜七時
から 深夜12時半まで 飲みっぱなし。
もう
電車がないので
タクシーで帰宅いたしました。

私は 日本人だわーー
日本酒なら いくら 頂いても それほどは
酔わない。
体質にあつているらしいです。


加齢して それほどは 飲めなくなっていると思いきや
あれあれ
20代の時と 同じみたい。

酔えば酔う程 上機嫌になるタイプなので 帰宅して
ブログ入れながら
ニタニタして 
幸せ満喫しています。