シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ 長坂 玲 シャンソニエマダムREI

2010年11月14日 02時49分38秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ 長坂 玲 シャンソニエマダムREI

ここところ 毎晩続けてお店のお客様が終わるのが深夜2時過ぎ
でした。
帰宅は午前三時過ぎ。午前様でも お酒は 一滴も飲まずに
自宅を出かけてから 約15時間。仕事なのか 生活なのか 自分でも
分からなくなるほど追われています。
自分の自由時間というものは 皆無です。でも 幸せに感じるのは
働く場所 があるからだと思います。
寝ている時間と数時間が 自宅に居る時間ですから
我が家も なかなか掃除が行き届きませんし
パリの旅の支度も出来ていなくて・・・・
今日も 土曜日は お店に沢山の幸せが 溢れていました。
笑い声 音楽の素晴らしさ 生徒さんたちの 美しい歌唱・・・・
歓喜の時は あっという間に過ぎます。お店での12時間 15時間
時が流れているのか 。止っているのか。
とにかく 昼も 夜も 深夜も
銀座の私の店は 私にとって天国です。
風邪の気配も すっかり消えて ひく前に 直りました。
幸せというものは ささやかなもので こんな追われている
仕事続きの日常が 私の生き甲斐です。
土曜日の夜の歌える会では
お坊さんが 偶然にも三人いらしていて 私の生徒達の歌う
フランス語のシャンソンを聞いて
美しいし 癒されると感心してくださるのが
リリ・レイ先生としては 特に幸せに感じる時です。
私の音楽魂 や技術が 伝承されて 生徒達の体からも 発せられていく時
私がこの世に生まれてきた意味を感じるときです。
私の魂が 永遠に 音楽を媒介にして 続くように感じるからです。
明るくて 楽しくて 生き生きと たおやかで 優しく 穏やかに 繊細に・・・
ありがとう 。こんなに 上手くなってくれて。