シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 新代田の 喫茶店

2019年01月09日 02時22分26秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 新代田の 喫茶店

下北沢までは 我が家から歩いて五分で
下北沢 北西部の商店街なのに
あまりに 街は お店屋さんの数が多すぎて
今後
探検にも時間が掛かりそうです。

新代田の駅までは 我が家から二分
駅の周りには 喫茶店が沢山あり
昨日 また 
地下の喫茶店を開拓してみました。
手作りのチーズケーキが とても美味しくて
驚きました。

新代田周辺は ライブハウスが多く
音楽家の街だからなのか
昔風の 喫茶店が 沢山あります。

喫茶店なので閉店時間は 早めです。

私は自炊好きなので
なかなか外食しないので
お店屋さんの開拓が遅々として進まず・・・

昨晩夕食は
七草がゆ・・・ではなく
七草を入れた お雑炊にしました。
年末から 飲んで食べて 美食三昧の日々でしたので
お米を炊いて
久々のあっさりした お雑炊は 美味しく感じました。

本日は 鶏のささみと ニンジン 玉ねぎ キノコ トマトのクリーム煮
昨日炊いたお米を付け合わせにしました。
自画自賛的に 自分の味が好きで
色々 クリエイトするので
ついつい 丸一日 自宅から一歩も出ずに
本日は 過ごしてしまいました。

お弟子さん達がいらしてくださるから
社会を我が家に運んでくださり
色々と 刺激がありますけれど
外出好きに見える私ですが
家の中が大好きです。


「新しい家に 慣れましたか?」と 聞かれても
ピンとこない程 いまの家が 心地よくて 暖かく新品キレイキレイ
白い床 白い壁
全てが 美しくて 私の美意識にあまりに適合しすぎて
もう
長年 慣れ親しんでいるかのようです。

マイカーなしの生活に 不便も感じず
私の人生は 改良 改新 改革 リボリューション

部屋が暖かくて 幸せです。 
昨年の冬は 悪夢だったのかなぁー 
電気式毛布無しで 眠ったことが無かったものね。

今年の冬は 睡眠薬も飲まず 寒くもなく 暖かい部屋で
たっぷり8時間 毎晩 寝れています。感謝感謝です。