シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY  秋台風 雨の夜

2014年10月06日 01時46分07秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY  秋台風 雨の夜

昨晩から 雨が降り続けています。
屋根を打ち付ける音も かなり強いです。

日曜日 昨晩の夜は 鈴村家に遊びに行き
フランス人文芸小説家
デュラスの小説を映画化したL`amant 愛人という 
DVDを 昔買ってあって 久しく見ていないので
それを 探し出し持参

鈴村家の大画面テレビ で映画鑑賞会
してくださいました。
深夜二時半まで・・・
この映画を 再度見たのが10年ぶりくらいでしたので
すっかり 忘れている場面もあり

でも またまた 物語の後半から 泣けて泣けて・・・
胸が締め付けられるように 切なかった・・・
鈴村ママ ピーちゃんも 泣いていました。

鈴村パパは 早めに就寝してしまい
女子会映画鑑賞 びーびー泣いて 三人で
感極まって 秋深し・・・・気分。

帰宅してからも 暫く 映画の内容に
浸り 
あー秋は せつない物語 シャンソン風な内容って
心に染み入るわー

気温も下がりだして
日曜日は 降り続く雨
台風18号の 予報を見て はらはら
落ち着かないまま 深夜になってしまいました。

自然災害が多い今年
想定外の事件 事故も多いような・・・

はらはらドキドキ 色々な刺激
怖かったり ビックリしたり 胸を痛めたり
あらあら
生きることは 社会の一員として 沢山の事を
受け止めて咀嚼して 考えて
お一人様 自宅に居るだけでも 社会情報で
心臓パクパク

動じない人間になんて 私は なかなか
なれないものですねぇ。
でも 今日の一日に感謝して ニコニコ顔だけは
忘れないようにしよーっと。

明日は オフの一日ですが
自宅待機
台風通過待ち 掃除かなー

今宵は 寒く 雨の大きな音も 
独居人としては あんまり 嬉しい雰囲気でもないのですが
えーい
早く寝ちゃおーっと。
やっぱり 自然災害 怖いですね。