シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 気温5℃ 夜ウォーキング

2021年12月15日 01時16分09秒 | Weblog

急に真冬になったみたいです。

 

お弟子さん稽古の後  夜9時

ウォーキングに出掛けました。

 

今時は  動物愛護で

フェイク ファー時代なのですが

ホンモノファーの暖かさは

ダウンの比ではなく

極寒の時  は 優れモノです。

 

夜は フェイクに見えるホンモノを着て

ウォーキングしてしまいます。

 

 

気温5度

マスクを付け  ファーを着れば汗をかくほど

寒さ知らずで

ルンルン  ウォーキングできました。

もう

流行だとか 何だかんだ  言ってられません。

防寒!

 

大昔

ベルギー留学時代

マイナス20度の寒波があり

その時は

毛皮の手袋  毛皮の帽子 毛皮コート

を着なければ

街を   歩けなかったでした。

 

ベルギーもパリも

北国は  部屋の中は ポカポカで

身体か冷えるということは無いのが

有り難かったですが

真冬は  とんでもない寒さでした。

 

私としては

マスクつき真夏ウォーキングの方が辛いです。

極寒マスクウォーキングは メガネは曇りますけれど

暖かい!

 

さあ

年末年始

無事に  真冬を乗り越えなくては!

 

風邪をひかないように

良く寝て  よく運動し

極力  自炊して栄養素を 取り入れ

冬超えgogo  !