シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 第50回 パリ祭 NHKホール

2012年06月20日 03時34分45秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 第50回 パリ祭 NHKホール

2012年 7月15日 日曜日
この 半世紀続く 日本最大の シャンソンのコンサートに
出演できる事は 大変に ありがたいことなのだなーと
最近 感じています。
歴史的な イベントなんだわねー 最近 読売新聞 日経新聞に大々的な
取材記事が 出ていて 日本のシャンソンを 牽引してきた
パリ祭は 日本最大の シャンソンのイベントだったのですねぇ。
石井好子 と 芦野宏は 初回の日比谷公会堂のときから
ずーっと 出演し続けて 石井好子氏も 芦野先生も今年2月 亡くなり
五十回目の今年は 残念ながら 出演が不可能。 寂しいですね。
芦野先生が いらっしゃらない NHKホールの楽屋は
私にとって 初めてで 怖い。

私は 今年 四回目の出演ですけれど
この 節目の大イベントに 参加させて頂けて シャンソンをフランス語
で 歌わせていただけるのは 運命的で 光栄です。

パリ祭には いつも シャンソン歌手以外の
芸能界の有名な方々もシャンソンを 歌い
宝塚の方々も 今年は 大勢出演し 豪華絢爛ですから
知名度も無く ひそやかに シャンソン美学を 学んでいる
だけの 私が 出演しても 地味かもねー
リリ・レイは 痩せてるし フランス原語だし ・・・・・
皆さんが 聞いたこと無い曲だし・・・・
でも 本場パリ風に やっちゃいますよー
パリでフランス語で歌う歌手リリ・レイ なのだから 私は私。

色々他にも メドレーで 出番があり 衣装や演技や 錯乱状態で
あと 二週間後には 通しリハーサルなのに
立ち位置 番号 を 確認して 責任もって 動かないとー です。
そろそろ 心配になってきたというのに
今日は 台風で 自宅から 一歩も出ずに 過ごしていたのに・・・・
思い立ち
我が家の 書類整理整頓して過ごしてしまい
あまり 練習できなくて・・・反省。
少し ソロ曲の イメージトレーニングしただけです。
受験前に 試験勉強したくなくて 別の本を読みたくなる心理状態。

趣味の世界から いつの間にか プロの世界に来ると
楽しいはずなのに 責任に 押しつぶされそうになります。
何があっても 逃げられない。やるしかない。
そう生き続けてきたのに 相変わらず 大したこと無い 臆病者です。
自信が無いから 目標が 青天井だから 続けている舞台の世界です。