シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY あこがれの長時間睡眠

2016年09月23日 04時34分26秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY あこがれの長時間睡眠


昨晩は ほんの一時間半ですが
シャンソンの練習をして
ジャズピアノの 予習も30分して
お風呂に入り デパスを飲んで
布団も掛けて 幸せに
ほかほか八時間も寝ました。

幸せな長時間睡眠の後
お昼正午に 起床。
裁縫は お休みしたので のんびり
珈琲タイムしてから
庭に出て
掃除やら片付けをしていた夕方

ジャズピアノの先生から電話があり
私の錯覚で
19時ではなくて 17時から予約してあったみたいで
あれあれあれ
またー 私の注意力散漫ーーー

あれぇーーー
「先生 すみません。間違いました。
いつもみたいに 19時からだと思っていました。
休みます。次回は 来週なので 来週は
19時に 伺います。」

取敢えず 月謝は銀行引き落としなので
お休みしても
ご迷惑は かけないのですが
今月は 二回休んでしまい14000円
ぶっ飛んだという事です。
連絡しなかったのは 初めてです。

もったいなーい
と お彼岸の休日に ご先祖様に
しかられそうでしたので
本日 お彼岸でーは 天罰的に 買い物しないで
外食しないで
質素に 暮らすことにしました。

何処にも 出かけず ただ 働こう―
口も利かずに ただ 業務しよー
本当に
お一人様 口をきかず 黙々過ごしました。

唯一の会話は
お庭で お向かいの 奥さんと
二人の お孫ちゃんと 出会ったので
「こんにちわー。 可愛いですね。」

本当に ハーフの美人可愛い お孫ちゃんでした。

あー それにしても
子供の時から おっちょこちょい の
注意力散漫は 私の天然の最悪性格
ボケ体質です。
小学校の時 通信簿の 横に
注意力散漫 消極的 と いつも書いてありましたよ。
性格温厚ーーーーとも 書いてあった。

加齢してボケた訳でもないと思うけれど
もともと ボケているし
のんびり温厚性格なので

自分は あーまた 私ったらーーと
直そうともしない
ので
天然的な 不注意に反省点の無い
どうしようもない 人間失格タイプに
常に 成り下がって自信喪失人生です。

なので
天国の父に 「そういう奴は 大成しないぞー」と
怒鳴られたみたいな気になりましたけれど

「大成なんてしないうちに そちらの彼岸へ
渡りますよー 待っててねー
こちらの岸で もう少し シャンソン楽しむからねぇー
無能な割りに これでも 頑張ってるつもりなのよー」

口答えしておきました。

彼岸は七日間 
秋分の日の前後を含むそうですが
彼の岸 あちらの世界が 彼岸
此方の岸は 現生は難しい字で シ岸と言うらしいですね。

あちら側と こちら側が 近くなる週ということで
母の事も 思い出してみました。
押し入れの中の母の刺繍作品も出して

桐の箪笥の中の和服も 少し 整理整頓してみました。

贅沢しないつもりで自炊。
冷凍庫に保存しておいたステーキ肉と炒め野菜
冷蔵庫の サツマイモと棒ネギとわかめを入れて赤だし
レタスとブルーチーズ
おはぎの代わり
冷凍庫の善哉と玄米餅がデザート

結構 特別食堂レストランみたいでした。