シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 半年間 の健康への感謝 豊川稲荷 山梨のお墓 芝大神宮 

2018年07月27日 23時20分07秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 半年の健康への感謝  豊川稲荷 山梨のお墓 芝大神宮
 
八百万の神様が
私の周りに 沢山いてくれる気がしています。

お願いするというより
ただ 感謝感謝 お礼のみです。
ありがとうございます・・・・ 千回。
ですが
一つぐらいは お願いしちゃいます。

健康願いばかりです。
身体さえ 元気でいれば
歌の練習が沢山できて そして 少しは上手に歌える
沢山 練習できる幸せは
前向きな 人生発想になり
より 動き回れる。

とにかく 行動力には 肉体が資本。

今週は ずーっと
唾をのむと 喉が痛いし
咳も出そうで 怖い。
歌の練習することが出来ない
ハスキーボイス。人生が つまらない。

なので
加賀美クリニックに午前中 でかけました。
すごいーーー満員 風邪ひきさん うじゃうじや
若い人も 居る・・・平日なのに・・・
一時間半も 待ちました。

喉も腫れていないし まだ 咳も出ていないけれど
万が一のときの 咳のために
処方していただき
眠剤も 出していただいて

大慌て ぎりぎり 港区へ お教えにたどり着けました。

無事に パリ祭 舞台まで 無病息災で 歌えた健康に
感謝して
二週間前の 港区の帰りは 赤坂の豊川稲荷に お礼参りしました。

芝パークホテルのコンサートが無事に
終わり 月曜日は 山梨のお墓参り。

そして 昨日木曜日 は 芝大神宮へ 。
ありがとうございます。

寺社仏閣にいくと 
私には 特別に空気の流れがよく感じられて
生きている実感がするのです。
幼少の時から
一人で 近所のお寺によく 出かけていました。

もっとも カトリックの幼稚園なので
神様は 美しい像のマリア様だと信じていて
張り付けられている
痛そうな顔の イエスには
とても 頼み事なんて
出来そうにないので
お腹が痛いときは マリア様に 直してください・・と
頼んでいたから不思議です。
 
いまは
お腹が痛い時 喉が痛い時
誰にも頼まないで
自己努力するか
無理そうなら
お医者さんに いっちゃいます。

困ったときの 八百万神頼み ご先祖様たちへの頼み事は
コンサートの前です。
絶対 舞台だけは 神の領域だから・・・
八百万の神様に お願いしちゃいます。
というくらい
私は 弱虫だという事です。

わが父は 自分の力だけを信じていた無神論者なのにね。
母も 全然 神仏を信じなくて わたしとは違ったけれど・・・

私は 感謝魔で コンサート前だけ お願い魔
そして 平素は 健康の事だけ 考えて生きている健康魔
まだ 声が 今一つハスキーで 良くないので
歌の練習はせずに
夜 涼しかったので 五キロ 運動靴で歩きました。
健康に 感謝。
大感謝です。