シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 木曜日の 盛りだくさんフランス語シャンソンの一日

2021年01月21日 00時11分49秒 | Weblog

明日は 港区主宰のフランス語シャンソンのクラスへ

教えに参ります。

今回の 緊急事態では  港区は継続して

学びの場を開催し続けています。

 

先回 男子三人だけの 出席でしたから

明日も

きっと  ほとんどの生徒さんは

お休みかもね。

でも

91歳の男子が 楽しみに生き甲斐的に習いに

いらっしゃるのだもの

私は 

幸せを感じて 教えにいく喜びに感涙です。

 

あー私  生きていて良かった

フランス語のシャンソンの先生で

良かった

生まれてきて良かった!

位に

感謝の気持ち一杯で

仏壇と

天に向かい  ありがとうーと 言葉を発します。

 

港区の後は

我家に うどん粉さんがいらしてくださり

リサイタルの  伴奏あわせです。

 

たぶん夜7時までには  終わらないので

時間的に

明日は レストランに お招き出来なさそうなので

いま

ビーフシチューを作成しています。

港区の帰りに

渋谷のフードショーで 

美味しい赤ワインと フランスパンでも

調達して

我家で 夕食提供  予定です。

 

私はリサイタルまで は  一応  禁酒予定ですが

明日は

飲んじゃおうかな~

 

深夜稽古するので 普段は 全く 家では  飲みません。

 

今年は

例年よりは  体力  気力  免疫力維持に  気を遣い

あまり神経質にならないように

歌手としての  私の仕事師力に

より一層   挑戦しています。

 

ハードルは高い程 私には有難い !

駄目な私がいるから

私は頑張れる。

 

昨年から今年は  私の歌手人生にとっては

大変に  プラスになりました。

さあ

あと少しだけ稽古してから ニコニコ笑顔で 

明日に向かい 沢山  寝ることにいたします。