シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY SAKURA桜 さくら

2012年04月05日 21時43分25秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY SAKURA桜 さくら

人生の ご褒美・・・
これが つかの間にしても 私には 天からのプレゼントとしか
思えない。ありがたくて しかたない。
桜 咲く・・・川の岸辺を 歩く 遅い午後の 二時間。

時間と言うプレゼントを 天から頂いた私。
今年の 春は 自宅の 直ぐ横を 流れる仙川 を
成城9丁目から ずーっと 南へ 一丁目まで 往復散歩。

桜 枝垂桜 菜の花 大根の花 レンギョ チンチョウゲ ヒヤシンス
椿 梅・・・・
花達が 一斉に咲き 春を告げ 「もう 沢山よーこの寒さは」と
感じていた 私の体にも精神にも マインドにも
喜びを 沢山 与えてくれました。

猫の額ほどの 我が庭に ビューっと突然に 水仙が伸びて 花が咲き
椿の固い丸い蕾が 弾けたように ぱーンと 一輪 二輪 咲き
チューリップも ぐんぐん伸びて もう直ぐ 咲くわよ。
パンジー ビオラ達 寒さに震えてちぢこまつていたのに
のびのび し始め 今 色艶良く 乙女が 愛を得た時みたいだわ。

私だって 春に恋をしているみたいに 胸踊り るんるん気分で
たまらなく幸せ。
人間に 恋した時代を 超越して 今 自然界に恋が出来る。
リアルな 人間の恋愛の方が ずっと 良いとしか 思えない時期
猫たちが ぎゃーって鳴く発情期的な 動物的な世界観も
私にはあり だったけれど
今日 感じた 私の春への讃歌 春への恋心を 知れて
人生 長く生きるのは まんざら 悪くないわー
新たな自分発見 経験は 愉快だわ
と 思いました。

感じ方 感性は 人それぞれ違いますが
リリレイは 自分で分析すると
子供の心で 大人の経験をもつ女で
社会においては行動と決断判断が 冒険好きな男的で
家庭生活において 昔風な日本古風な女で
精神は 侍風
生活様式 食事は 欧州風
愛する音楽も 西洋音楽。
様式美 神前美 精神美 あらゆる美に憧れ親しみ
クリエイトの 好奇心の塊。
自分に厳しく 人には甘い。音楽 こと 音には厳しい。
そして
とにかく 自然界の 全てに敬意を表したい。
なーんて 考えながら 散歩するのは 楽しい。
ありがとう。春さん。