シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ長坂玲東京シャンソンアカデミー

2010年11月04日 03時20分48秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ シャンソニエマダムREI

11月3日は久しぶりに アカデミーも お店も 休みました。
朝早くから セコムシステムを自宅に工事していただいて夜までかかりました。
留守が多いので これで 一安心。
一日家に居る良いチャンスなので 小さな我が家の庭の花を植え替えたり
掃除したり 冬に向かい 枝の剪定や 土の入れ替えで 外で8時間労働で
手も顔もどろどろ状態。顔の皮は 乾燥してちりちりの縮緬状態に
なりました。
けれど 庭には パンジーやシクラメン チョコレート色のコスモスが
心を癒してくれます。来年の春はチューリップ。
文豪へミングウエイは 庭師だったと言う本を読んで 庭の土いじりが
いかに 芸術的で哲学的か・・・・という思想は 私も同感です。
家の近所の老舗マルメゾンという 芸術的なお菓子屋さんで
シュークリームを買い この美味に 感激して 人生の喜びに浸りました。
長い庭仕事のお陰で 大好きなタバコを まったく吸わずに 夜まで
過ごしても 平気だったということは いかに私が花や土いじりが好きか・・
という事かもしれません。