シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  秋の気配 八月末 シャンソン稽古の喜び

2019年08月25日 03時28分12秒 | Weblog
8月25日 日曜日 末永正博さんが 初めて我が家にいらして下さり
音楽仲間が集い 歌会を開催いたします。
末永さんとお会いするのは 一年ぶりだと思います。
いつも楽譜や伴奏CDを作成してくださり
お元気だと思うのですが
大病をなさった後なので
なかなか 伴奏を弾いていただく機会がなかったです。

新代田の我が家近くの クロッシングというライブハウスで
開催しようとしたのですが
参加人数が 不足・・
残念ながら 我が家で 開催という運びになりました。

でも なんと12名も参加です。
そして その後は 食事会
下北沢の 大好きな和食店「みうら」に予約できました。

夏も終わり 秋の気配が感じられるようになり
虫の音も聞こえます。
夏から秋は 寂しい気持ちになります。
シャンソンが似合う秋
切ない心持
でも 仲間達が居るから 明日は きっと楽しい一日です。

私も 二曲新曲を 楽譜を見ながら歌うつもりです。
10月の内幸町ホールの為に 学んでいる最中の
新しい曲です。
一曲は ジャズです。ジャズピアニストの末永さんに
伴奏していただけるのは とても嬉しい。

新曲は まだ完成していないけれど
予行練習・・・のつもりで
ここ数日は 深夜稽古に燃えました。

あーやっぱり 稽古好きの私です。
稽古している時が 一番幸せです。
本番より 稽古している 作品を磨いている時が
一番幸福を感じます。
音楽の官能に 浸りきり 歌う事で五感が宇宙へ飛べます。

本番が近くなると 重い雲がのしかかるけれど
明日は 仲間内の集いなので 楽譜を見て歌います。
暗譜と 楽譜見て歌うのでは まるで
精神の緊張が違います。