シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 五月連休シャンソン 休息

2015年05月04日 05時14分24秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 五月連休シャンソン 休息

意図せずに
偶然に 五月四日の月曜日は 丸一日 お休みです。

三日 日曜日は 午後 大脇彩さんが 連休なのに
シャンソン勉強にいらして
そのあと
私は お庭の花を 夏バージョンに 植え替えました。

結構 無我夢中で 庭仕事をすると
労働した― っていう 感じですね。

湿度も無く
蚊 も 虫も 居ないので
とても 爽やかな 欧州の夏の様な
素晴しい 気候。

夜七時半頃 暗くなるまで
頑張り

今 朝 五時近いですが 
ずーっと
そのあとは 又 無我夢中で
冬物衣類を  夏物の衣類に 衣替えしています。

また 寒くなるかもしれないので
セーター類も 少しは 残しておくことにしても
自分で洗濯するもの
クリーニングに出すもの
ナフタリンを入れて しまうもの等

膨大な 衣類
夏物は 薄いからたいしたことは無いけれど
冬物は セーター類 ズボン類 ブレザーなど 
かさがあり 部屋中が 洋服だらけ。

まだ 終わらない仕事量です。

こうなると 音楽どころではなくて
だだただ
洋服と 格闘しています。

明日は 夏物の アイロンかけとか
庭仕事の 残りとか
かなり 続きがあり

結局 休みは 自宅で
家事仕事という事になりそうです。

でも 実は  衣類の整理整頓は 大好きです。
自分の好みで 購入した洋服には
全て 思い出が詰まっています。
特に 外国に行ったときに購入する生活が
長かったので

あー あの街の あの店で あの時
一目ぼれして購入したわー・・・
とか
あるいは なんとなく・・・寒かったから・・・
とか
又は  プレゼントされたもの・・・も 
含めて

全て 私自身の歴史と共に 衣類が 愛おしいです。

流行ファッションは 少しは 取り入れたい
けれど
ばんばん どんどん 昔の思い出を捨てたくは
ないものですよ。

じっくり眺めて 思い出懐古。
ノスタルジーも まんざら 悪くは無いですね。

決意をして 今回の衣替えでは
五枚くらい 捨てるのですが
それとて
母から もらった 白いセーターが 
黄色っぽくなったから・・・とか 
こぼした シミが目立つとか・・・

穴が開いているくらいなら 補修してしまうもの。

明日 もし 全て 衣替えが終わったら
ステージドレスの 整理整頓しなくっちゃー

これまた 莫大な数ですから
年に 何回か 確認チェックしないと
いったい 何を持っているのか 忘れてしまいます。

でも ステージ衣装は綺麗だし
思い出が一杯 詰まっています。
シャンソン歌手の時のドレスだけでもなく

藝大の卒業演奏会で 着たドレスも
まだ あります。
あー 私は 幸せ者です。
それに ラッキー。

神様に感謝しています。
綺麗な 思い出の衣類 衣装達に 囲まれて
精神が とても 安らかになります。

連休に 旅に行かなくても
思い出の 衣類と 戯れ 
心の旅が出来ました。 
シャンソン歌手の 休息です。