シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン仲間に感謝

2016年05月30日 02時57分27秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン仲間に感謝


お弟子さん達は 私にとって ソウルメイトで
フランス語シャンソンの同志ですが
実は
私は 数多の事を お弟子さん達から学んでいます。

教えるという事は 学びなのだ・・・と
しみじみ 感謝しています。

学ぶという事は けっして 学術的な事ではなくて
好奇心・・・という意味です。

知らない事を知れる・・・という意味です。

声をきくだけで
その人間の 魂が見える気がして
その方の人生が 見えてきたりします。

六時間以上 音楽漬け シャンソン漬けで
まるで フランス語宇宙の旅に出かけて帰ったみたいに
日曜日の夜は 抜け殻。

皆様とのリハーサルが 終ってから
現実に戻れなくなっていました。

疲れていないのに ちょっと放心しました。
良い意味で 魂が抜け殻の感じです。

自分も 練習しないと 新曲二曲が
早口フランス語なので 恐怖です。
なので
マインドチェンジ・・・成城駅コルティーの 
アマルフィ―
というイタリアレストランで 食事をして

帰宅して
沢山炊いた小豆で 水ようかんを作成して

えーい 気合いだー
防音室で 練習。
私も 舞台は 未だ 怖いです。
練習してもしても 自分が
下手に感じてしまいます。

それに 本番前は 
ますます 私の唇が 間違いだします。
表現に対して 欲深くなるからですが
そこを・・・なんとか 律して 平常心に・・・
自分を持っていく・・・ 

そして 本番は 自然体で・・

どうか 音楽の神様 
無事に 良いコンサートが
恙なく開催出来ます様に お願いいたします。