シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

マダムREI

2007年03月06日 15時00分44秒 | Weblog
ROMANESQUES en Live!!!  A PARIS ロマネスク オン ライブ ア パリ

3月5日月曜日は 久しぶりに銀座で 生徒さんに教え
夜は シャンソニエマダムREI で 歌いました。
歌のゲストは 岩崎桃子さん。伴奏は 大美賀彰代さん。
美人で 素敵なお二人の演奏を楽しみました。
私も 新曲「アイルランドの風」を前日の深夜に完成させ
弾き語りして披露してみました。 
ところで
パリから 日本へ経つ前日に ジョルジュサンクで見た
ROMANESQUES のライブは なんと 日本で
既に 新聞などに 出て それを読んだという お客様が
おみえになっていました。
メイドカフェ のパリ初出店 という 内容だそうですが
ロマネスクという グループは 日本人の男女がフランス語で
自作のコミックの歌を演奏し踊る パリでも人気のエンターテイメント
ミュージシャンですが 二人のうち男性は 王子様の変装
そして 女性は メイドに変装しているのです。
マンガのように 不思議な変装で フィギアまで 出ていて
何年も前から フランスでは キャラクターになっています。
メイドキャフェより先かも・・・・・
でも 今回のライブには 本物の日本人メイドが あの衣装で
六名 居て 結構パリの男性に人気でした。
歌がうまい とか 綺麗とか フランス的とか 日本的とか
そういう雰囲気でもなく
個性的で 奇想天外で 愉快 空想の世界へ飛べていける
感じ・・・・・・オンリーワンの世界です。