シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 下北沢駅 周辺 昼間の探検

2022年01月28日 19時21分58秒 | Weblog

本日は

午後  お散歩 する時間があったので

昨晩ウォーキングしていて発見した

新たな商業施設  駅ビル隣を探検に

出かけました。

 

夜散歩に慣れているので

昼間の散歩は 

寒くもなく   身も心も軽いです。

 

下北沢の街は  こギレイな若者達で

賑わっていて

 

昨年に出来た 

下北沢駅東側  から東北沢に続く

新しい施設リロードは

ホテルにもなっていたり

新店舗が増えていたので ぐるぐる探検して

かなり歩きました。

 

駅の東広場は  薪で炊くサウナ施設が出来ています。

テントサウナみたい。

 

小田急線の駅2階  下北エキウエという駅ビルから

北西に代田駅至る  新たに出来たビルには

へぇ~

映画館  シネマK2

とやらまで  出来たみたい!

 

日本映画に   英語字幕がつく

映画館らしいです。

 

代田駅  住宅街にあるビーガン料理のセカンド店

は  ビーガンパン屋  として  ニコメという店名の

焼きたてパンの店を出店していたりするので

一応  お試しに  

テイクアウトして

夜レッスンにいらした古屋さんと

味見トライしてみました。

 

古屋さんは

裏原宿の

新しいパン屋

店名   なんすか  ぱんすか  

という行列の出来るパン屋さんのパンを

持ってきて下さり

やはり

二人で分けあって味見いたしました。

 

パン  ブームらしいわね~

 

とにかく

東京中  新しいパン屋さん出店ラッシュ!

そして

やがては朽ちて行く!

 

三年前

下北沢駅周辺は タピオカ茶ブームでしたけれど

今や  皆無です。

サツマイモ店

おはぎ店

わらび餅店

等に業種転換しています。

 

何百件ある古着屋さんの街  として

下北沢は 有名ですが

私は 他者の古着や  アンティークは身につけられない

臆病者ですので

古着は 身に付けませんが

 

我が家は

我が母や祖母から受け継いだ古いモノだらけ。

私という存在自体も  今や67年

ヴィンテージ。

 

感覚  観念  情  常識   色々とアンティーク化して

います。

 

我が家クローゼットには

私が  三十代から着ている 衣類  ドレス  

ハンドバッグ類

未だに着れる母のカシミアコートや

和服まで  ビッシリ

アンティークショップさながらです。