シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY ありがとうございます。神様 仏様 音楽の神様 皆さま

2019年09月25日 00時37分00秒 | Weblog
今朝 連休明け
大混雑 大入り満員 40人位の人たち
下北沢駅の鰺坂耳鼻咽喉科で
二時間待って 
検査して頂きました。
左耳突発性難聴は パーフェクトに完治していました。あー感謝です。

耳の検査のブースに入り 耳検査の為のヘッドフォンをつけたら
心臓が バクバクして 舞台前みたいに 緊張して怖くて・・・・

神様ーーーーーどうか 検査の結果が 良く出ますように
治っていますように
耳が聞こえている結果がでますように・・・

と祈りながら
右耳と 左耳の聴力検査に挑みました。

右耳は とても聴力が良くて
それと まったく同じように 元に戻ってますよー

先生に 言われて
もうステロイド錠剤もやめて良いです

本当に 突発性でしたねぇーーと

インターネットに書いてあるように
片耳 一回しかならない
とは限らないし
両耳の事もあるし
繰り返すこともあるし そういう症例をここでは
沢山見ているとのことでした。
ストレスは 禁物で
もし 耳に違和感を感じたら 直ぐに来てくださいよー
とのことでした。

直ぐならば 治りますよ。とのこと

元気でばりばりで 症例を数多 見ている感じの
その先生が 神様に見えてしまい
仏様を拝むような姿で お礼をしたのでした。

鼻と喉も 見てもらいましたけれど
パーフェクト
健康体

目 歯 鼻 喉 耳
本日現在は どこにも支障なく 有難い健康体の私で
大感謝です。

笑う事 歌う事 教える事
仲間と楽しく和気藹々と食事すること
美しい花を育てる事
毎日 家を掃除すること
滋養豊かな食材で丁寧に 自炊すること
そして
優しい言葉
慰め合う カバーしあう思いやり


今週
突発性難聴になってからは 
私の理想郷に暮らしました。

嫌なことは何もしなかったーーーー
なかった

だいたい
私の音楽家という仕事は
趣味 癒しの世界なので それ自体にストレスがあるわけもなく
お弟子さん達は すばらしい人格者ばかりなので
我が家に居れば
音楽の愛の家に居る気持ちになっています。

お店を辞めて
ストレスを感じることなんて この10年なかったわねぇ
久々
見知らぬ国で 10日間
歌わず 笑わず 集わず 過ごして 加齢と孤独と長旅疲れが
私にダメージを与えたみたいだわね。

旅がストレスになる程 頑張ってはいけないのね

二日間くらいの旅
藤倉さんと笑いながら 富士山でも見て
山中湖ーーーーが 一番 精神の癒しかもーーーねぇ

経験は宝ですけれど
自分の年齢と 性格と職業と 生活と
照らし合わせて
もう少し のんびり生きよーっと。ゆったり旅しよー
帰国してから 思いました。

我が家は桃源郷。お一人天国。シャンソン仲間との幸せ空間。
歌って ピアノを弾いていれば
練習していれば 幸せな私です。

ご心配をおかけいたしましたけれど リリレイ劇場
突発性難聴の巻き
あー 一安心
人生観が 変わりましたよ。とてもドラマティックに 変わりました。
身体は正直
心が疲れたり暗くなると病になる・・・・太陽のように明るく楽しもうー
人生は一度だけだもの。