シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ Lili Ley 長坂 玲 雪

2012年01月24日 00時19分14秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ Lili Ley 長坂 玲 雪


日曜日のサラマンドルショーの後は いつも 延長して
オデオンで リリさんのお弟子さん達が 歌えるチャンスを
頂いております。
内幸町ホールの 緊張の極致とは一味違い 食べて飲んで エンターテイメント
見て
そして さぁー 歌おー という 気軽さは 私は大好き。
私は 飲めば 飲むほど 歌いたくなり
どこでも 歌い出します。
歌というのは 昔から 祭や儀式の時には 必ず 披露される所作ですから
勉強して 発表するというだけが 立派なわけでもなく
いつでも 回りを楽しませられる コミュニケーションの 一環として
歌えたら これこそ 本来の歌 や音楽の目的だと思うのです。

そして どうせ 皆の前で 歌うのなら しっかり準備して 喜ばせるって
最高だと 思う。
伊藤雅治さん 久子夫人の デュエット ジュトゥヴ あなたが欲しい
は 最高の盛り上がり・・・・
夫婦で デュエットシャンソンは 大島夫妻も 上手いですが
微笑ましいし やはり 声もぴったり合うから不思議です。

練習中に 夫婦喧嘩にも なるらしいですが・・・それも 乗り越えて
結果オーライ。
皆さんから 大拍手喝采。
デュエットって パワーと 優しさを与えますよね。二人分のエネルギー
ですから。

夫婦って 継続は力で 仲良く長年続けられるのは 稀有なことだと
尊敬します。お互いに 尊敬し合い 協力し合い 忍耐し合い
立派だと思います。形だけ 夫婦で居る場合もあるかもしれませんが
それにしても 何だかの忍耐だから・・・・
自由満喫生活の リリさんは すっかり 夫婦の良さ 難しさの世界から
かけ離れて 極楽トンボ 暮らしですが
微笑ましい夫婦を みると 死ぬ前に数年間くらいなら
三回目の結婚生活をしてみても 良いかも・・・・
でも
男女間の忍耐は ヤダナー 喧嘩も 焼餅も 束縛も ヤダナー
音楽 芸道精進の為の 忍耐なら 全然平気だけれどねぇ。
愛するって 耐える事なのよ・・・結局は。
やっぱり 私は 音楽を一番愛している・・・かつて 愛した男性達に
毎度言われたセリフです。

外は 雪。しかも 大雪で 寒いみたい。
月曜日は 一日 自宅に居たので 室内は 暖かです。
何処にも出かけずに 一人で 雪見酒でもして 早めにねましょー
明日は 明け方 マイナスになりそうと インターネットニュースに
書いてありました。おやすみなさい。