シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

NHKパリ祭 テレビ放映

2009年07月26日 23時33分21秒 | Weblog
NHK パリ祭 放映

テレビに出るのか 出ないのか これは
NHK次第なので 私もハラハラして
いました。しかも 自分をテレビで見ることは
土曜日なので 教えていて 録画を撮ることも
しない私としては 人頼り・・・・
「先生 写ってましたよ」との 連絡で
へぇー 。
一応 ハイビジョン用の どうらん を塗っておいたのですけれど
先日
録画してくださった島津さんの ビデオを見て
びっくり
「やせている私が 少し太め 普通に写っている」
大きなホールなので ひも 線 みたいに
貧相だったらどうしようか 心配していたのですが
テレビは ふくよかに 映っていました。
でも
ディナーショーや コンサートが続くと 47キロより減ってしまいます。
大学一年のとき46キロでしたけれど・・・・
日曜日26日は 母の命日。
昨年 母は亡くなりましたけれど
寂しくも 悲しくもないのは いつも 母は 私の側に居るからです。
そして 母は音楽好きだったから 
厳しい母に 怒られないような 良い歌を歌い演じて
喜ばせ続けたいです。仏壇に 色々 捧げましたけれど
彼女の好物は 音楽 クラシック 私の声でした。
毎日 感謝しながら 歌い続けることが供養のように 感じています。