シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

パリ

2007年09月24日 03時36分42秒 | Weblog
マリア・カラス
パリの最後の夜 深夜三時ごろのテレビ番組で 
マリアカラスの特別番組があり 寝不足覚悟で 見ました。
テレビの写真を撮ってしまいました。
私は 昔々 その昔 マリアカラスのような歌い手になりたかったのです。
言葉の一言一言 全てにその言葉の的確な表現があり
嘘の無い音楽的解釈で説得力ある歌い方で 訓練された声
そして 舞台姿・・・・演技力。
努力と 感性の人。
ギリシャ人であり アメリカで育ったのに
どの国の言語も流暢に話し 歌う・・・・・
憧れでした。
でも 雲の上の歌手。
東洋人の私が 世界の舞台で 各国の言語で的確に表現できるすべも無く
あーあ
とにかく  いつもいつも 挫折・・・そして また挑戦。