シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLiliLey 8月31日 夜風がヒンヤリ

2020年08月31日 22時00分25秒 | Weblog

夕方から

とても涼しく気持ち良い風が吹き始め

運動靴はいて

ノースリーブ シャツで買い物に出掛けたら

腕の皮膚が   つめたーくなってしまいました。

なので

直ぐに帰宅してしまいました。

 

連日

肌が焦げそうな空気の中を

マスクして

歩いていたので

いきなり気温25度になって

しまうと

我が身体は驚きます。

マスクしていても 暑くない本日。

 

またまた猛暑が やってくるのか

このまま

秋の風情になるのか

 

窓からヒンヤリした風が室内に

流れ混み

 

少なくともクーラーより自然の冷気は

有難いものです。

 

涼しいと食欲も湧き

切ないシャンソンのポエムを歌う気持ちも

沸き上がります。

 

花屋さんに ポーチュラカ 苗が 店先に沢山出ていて

あれあれ

何時もなら6月か7月に出回るはずなのに

何で今頃なのですか?と

伺ってみると

 

太陽が全く照らない7月のせいで

夏の花は 8月は何もかも

出回らず

今頃やっと

生産者さんから夏の花が市場に来たんですよ

 

とのことでした。

我家ベランダの真っ赤な  大きなベコニアも

太陽不足の6月7月にヘナヘナになり

8月猛暑でノックダウンしてしまい

今 私の愛で

何とか再生させている最中です。

 

花達がこんな風に弱りきる  異常気候ですもの

私も  御身大事に  心身ケアーしないと

ヘナヘナ ノックダウンしてしまう。

もう長年

ただ  健康の事しか考えてないかもー

 

いま

圧力鍋で玄米を炊きました。

痩せてヘナヘナにならないように

夜食に 玄米おにぎり 食べます。