シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLili Ley 真夏日の夕方散歩 とシャンソンリヨン駅稽古

2021年06月10日 23時57分46秒 | Weblog
明日は
近藤正春うどん粉さんが
7月14日オーチャードホール
パリ祭で私が歌う バルバラのリヨン駅の
バンドの各パート譜面
ピアノ用
アコーディオン用
シンセサイザー用
ドラム用
ベース用
パーカッション用

書き上げて届けてくださいます。

大変な仕事量です。
うどん粉さんはオーケストラスコアを
書いてから
各パート別に 譜面を書くので
各楽器の音色やリズムが生き生きしています。


今までパリ祭で私が歌ったシャンソンは
すべて
私とうどん粉さんが
工夫したアレンジです。
既存の歌手音源の真似なしの
オリジナルバージョンですが

歌詞のフランス語に
忠実な リズムと表現。
現在のフランス音楽を
取り入れて
リリ・レイの声と音楽性に似合う
アレンジをうどん粉さんは
考えてくれました。


ピアノ譜面は 先週渡していただいたので
本日は
何回かに分けて
ピアノ室に籠り
弾き語りしながら
学んでいます。
かなり
難しいフレンチジャズのリズムで
あたふた しています。

今週 日曜日が
バンド合わせなので
焦ります。

明日 うどん粉さをに弾いて頂き
少し練習しなくては!

3歳から始めた私の音楽修行人生ですが
63年過ぎても
まだまだ
音楽の手強さ
自分の未熟さ
弱さ
怠け加減
無能さに
笑えてきます。

ダメさに呆れ返り散歩に出かけて気分転換
しましたけれど
帰宅恐怖症になりそう!
我が家には
厳しい音楽の神様が居て
待ち受けています。

下手なのだから もっと 良く考え直して 細かく稽古しなさい

叱ります。
あーあー私は怠けたい!
練習すると暑い!
加齢したから 気合いがでない!