シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

フランス語で歌うシャンソン歌手リリ・レイLili Ley 寒さも何のそのスイミングLOVE

2022年12月05日 23時24分57秒 | Weblog

月曜日  雨

冬らしい感じになりました。

 

先週スイミング教室に

行かなかったので

一週間ぶりに泳ぎを習えるわ~

と  朝からワクワクそわそわ

しながら

夜八時半  プール!

平泳ぎを習いました。

 

快調 でした。

疲れ知らずです。

下手ですが  あまりに

嬉しくて!

 

泳ぐテクニックを  先生から習い

頭で考え

肉体を駆使し

美しい泳ぎを  目指す

地味な

一時間ですが

 

 無我夢中で  泳ぐと

メンタルは爽やかになり

お腹も空きます。

体重を増やすためには

私の場合は スイミングが

向いています。

 

そして  私の性格にも向いています。

本当に地味なスイミング教室  コツコツ  週三回。

真冬でも

我が水泳LOVEは  寒さを打ち消す!

 

私は  たまたま歌手で  華やかそうに見えますが

裁縫や料理   掃除

コツコツ  オタク的にモクモクと

地味な作業を  一人でこなすのが好きです。

 

先週 行かなかった日の補講で

今週は  毎日  水泳教室に習いに行きます。

嬉しいです。

 

12月16日に歌うシャンソン  ムーラン・ルージュ

も  コツコツ音楽性クリエイトしています。

幸せです。

このシャンソンは

多分  お店や舞台も含めたら  300回位

人前で

歌わさせて頂いています。なので

夢の中でも  逆立ちしてでも 歌えると

思います。

 

とはいえ

音楽は

リズムや音程    記憶暗譜が出来ていても

その後

 

雰囲気

魅力

天から降ってくるもので

侮れない。

 

練習は  神に捧げる為の所作。

毎朝の   お掃除と 同じで

逆立ちして歌えても  練習 し続けなければ

天から 何も降らないのよね~

 

今年も  良い年です。歌と水泳の

練習に明け暮れ 感謝です。