シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  山中湖 ホテルマウント富士にて 

2018年04月15日 20時14分00秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  山中湖 ホテルマウント富士にて 

今年の 年始三日に 富士山と お別れして
お久しぶり・・・・と 声掛けしたい気持ちになるほど
嬉しい ホテルマウント富士の 富士山です。


桜が満開です。
昨晩は 大嵐で
今朝も まだ 風雨がどうなるのかしら・・・と
思っていましたけれど

ナタリーさんの千駄ヶ谷のマンションに
お迎えに 午後一時に行き
中央高速道路に乗ると 一時間半で
山中湖に到着してしまい

そのころは まだ 大きな雲が
富士山の 真ん中まで 掛かってしまっていたのに
みるみる
空が 晴れて 雲が流れて
大きな  白い雪化粧の富士山が
美しいこと・・・・

ナタリーさんは ホテルに到着してから 
もう 何千枚も
変わりゆく富士の 雲と 空のさま 様子を 写真機で撮影して
いる様子です。大興奮です。

私の人生で見た 一番美しい景色だわーと おっしゃっています。
大スぺクタルのように
刻々と 富士の雰囲気が変化する・・・と
感動して 目が うるうる・・・

夕食六時半に フランスレストランで待ち合わせして
それぞれ 温泉にも入りました。

富士の展望温泉で 
偶然  浴衣姿の ナタリーさんと
お会いしてしまいました。

お一人で 温泉の場所にたどり着いて
初めての宿なのに 自立していて 立派。
私が 引率しなくても ホテル内を自由に
動いていらっしゃり
富士山が 本当に好きなんだなぁー と 思いました。

夜のディナーは 敢えてフランス料理にいたしました。 
美味しくて大喜びでした。

ナイフや フォークが クリストフル製品なのと
ソムリエたちが居て フランス語でメニューを
説明してくれたのも ナタリーさん大喜び。

エレガントが大好きなフランス人好みの 雰囲気で
まだ 六時半ですと 富士山がくっきりと
レストランの窓越しに見えて
暗闇になるまでの 色彩の変化を鑑賞しながら 
質の良い 美味なフランス料理に
感激してくださいました。

お連れできたこと
四月の この季節に 桜と共に見れる富士山は
初めてなので 私自身も嬉しかったです。
幾度来ても 私を飽きさせない
オモテナシの心と優しさと暖かさ
そして 気遣いの接客の マウント富士です。

感謝いたします。